ちゃった~の鳥獣戯画ぶろぐ

3日坊主確定のヘタレ絵なブログ

4月8日は

お誕生日絵はちょくちょく描いてます

知ってるキャラのお誕生日がぶつかることもあります。

 

たとえば4月8日とか。

神埼蘭子と高坂桐乃^^;

f:id:chatter:20170409160913j:plain

f:id:chatter:20170409160935j:plain

はなまる

3月4日が誕生日という事で描いてみました。いつもと少し変えてざっくりポーズを模写してから細かく調整して顔は最後に。その方がバランス取れるっぽいかな。

以前に描いた花丸よりも個人的にはいい感じに。f:id:chatter:20170304234442j:plain 

ちなみに下は過去絵

f:id:chatter:20170305005958j:plain

トール〜〜

小林さんちのメイドラゴントール

この子も充分可愛い。喋り方や声も明るくてイイんだけど、カンナちゃんの破壊力がすごくてインパクト薄いんだよな…マジやばくね?(違f:id:chatter:20170216212805j:plain

三次模写

  ま、要するにアニメ絵じゃなくて写真見て描いてみた的な…

 アニメと写真では頭とかバランス違うので難しいですね。普通描いていくと頭がでかすぎる傾向にあるんですが、写真見ながら描いて行ったら頭小さくなっちゃって、少し大きくしました。f:id:chatter:20170126192432j:plain

今年の絵馬

しばらくほっておいたらTOPに広告が出ちゃったので慌てて埋めています(笑)

今年あちこちに下げてきた絵馬。

一枚目  鷲宮

二枚目三枚目

              神田明神

四枚目  須賀神社

f:id:chatter:20170107114818j:plainf:id:chatter:20170107174421j:plainf:id:chatter:20170107174436j:plainf:id:chatter:20170108103027j:plain