ちゃった~の鳥獣戯画ぶろぐ

3日坊主確定のヘタレ絵なブログ

最初の最初

  最初に初登校を果たしたときに書いた黒板カード。

 

 現在では約3400枚のカードが発行されていますが、このときはまだ100番台。

 と言ってもそんなに古い話ではなく、おととしの話です。

 

 ちょうど3月に連休になったので、兵庫の友人宅に行くついでにかねてから気になっていたけいおん!の聖地、豊郷小学校に立ち寄ってみました。

 

 美しい校舎、まったりした雰囲気、大変気に入りました。

 今も登校は続いています。

 

 これはその初登校で描いたものです。

 鉛筆も何も無くて、その場所にあったものを借りて描いたのですが、常連さんばかりのなかでその道具を貸して下さいとなかなかいえない雰囲気だったのですが、「そんなにたびたびこれない場所なんだから」と思い切って切り出して貸してもらって描いた、そんな思い出があります。

 

 

 

 ちなみに当時のBLOG(今日の部室)にも掲載してもらって、「5人を一枚に描いたのは初めてじゃないか」と言う管理人さんのコメントをもらったことをよく覚えています。

 

 今では恥ずかしいんですが。。。。と言うか今も似たような絵ですがw